神経科学者みぅの日記

ポスドクをしているみぅが普段感じていることをゆるーく書くブログ。サイエンスだけでなく日常のことも、なんでもあり。

iPhone7

今まで使っていたiPhone6の調子がわるかったので、予約開始日に予約し、発売日にiPhone7を手に入れました。

が、、、

f:id:miuuim:20161003172122j:plain

約1週間で画面をバリバリに割ってしまいました。

しかも、この時はまだApple careに入っておらず。急いで加入しました。

購入してから1ヶ月以内なら、入れるみたいですよ。

店頭での加入だとiPhoneの状況確認が必要なようなので、電話で加入しました。

その後、Express交換サービスに申し込もうと電話したのですが、、

support.apple.com

アップルサポートで待ち、待ち、待ち、、スペシャリストまで行って判明したのが、Apple側のシステムエラーで、Apple careの加入処理が終わっていないとのこと。すでにアップルサーポートで1時間ほど電話してたので、えーーーー!!と思いましたよ。

そのため、手続きは次の日に持ち越し。

 

次の日、アップルサポートに電話すると、まだ加入処理が終わってないとのこと。

え??困るわ〜。結局Appleの人が手入力で加入手続きをし完了。

これまでに、クレジットカード情報の入力を3回もさせられていたので、本当にうんざりでした。

ただ、このエラーのおかげで、iPhone修理は特別にタダでやってもらえました。(Express交換はタダのにはならないので、普通の修理にだしました。)

一週間はかかると言われてましたが、5日で戻ってきてラッキー。

時間はかかったけど、まあよかったかな。

大事なスマホ、画面割れには気を付けましょう!!