iPhone7
今まで使っていたiPhone6の調子がわるかったので、予約開始日に予約し、発売日にiPhone7を手に入れました。
が、、、
約1週間で画面をバリバリに割ってしまいました。
しかも、この時はまだApple careに入っておらず。急いで加入しました。
購入してから1ヶ月以内なら、入れるみたいですよ。
店頭での加入だとiPhoneの状況確認が必要なようなので、電話で加入しました。
その後、Express交換サービスに申し込もうと電話したのですが、、
アップルサポートで待ち、待ち、待ち、、スペシャリストまで行って判明したのが、Apple側のシステムエラーで、Apple careの加入処理が終わっていないとのこと。すでにアップルサーポートで1時間ほど電話してたので、えーーーー!!と思いましたよ。
そのため、手続きは次の日に持ち越し。
次の日、アップルサポートに電話すると、まだ加入処理が終わってないとのこと。
え??困るわ〜。結局Appleの人が手入力で加入手続きをし完了。
これまでに、クレジットカード情報の入力を3回もさせられていたので、本当にうんざりでした。
ただ、このエラーのおかげで、iPhone修理は特別にタダでやってもらえました。(Express交換はタダのにはならないので、普通の修理にだしました。)
一週間はかかると言われてましたが、5日で戻ってきてラッキー。
時間はかかったけど、まあよかったかな。
大事なスマホ、画面割れには気を付けましょう!!